指原莉乃 スキャンダルについて

ついに総選挙せ一位を獲得した指原莉乃。
過去のスキャンダルがまた話題になるんじゃないでしょうか?

その内容とはみなさんご存知かと思いますが、研究生時代にファンの一人と付き合っていた
という内容です。
その彼からのリークなのかさしことのキスの画像や情事を思わせる写メなんかが週刊誌にのって
最初は本人じゃないだろうと思われましたが、おおむね指原がこれを認めたということでしたよね。

その後さしこはHKT48へとばされてしまったわけです。
その直前の第四回AKB48選抜総選挙で4位に躍進したさしこにとってはまさに天国から地獄でした。
もうこの快進撃もおわったかなと個人的に思っていてのですが・・

今年の総選挙、彼女はその博多のファンの票を集めてなんと一位になりました。
なんだか運命的なものを感じますね。
一位になるための布石で博多に飛ばされたのか・・・
HKTに行かなければ一位にならなかったことを考えるとすごい奇跡だと思います。

なんにせよスキャンダル、逆境を逆に力に変えての一位、見事です。
そういう風にとらえると今年のAKB総選挙は特別なものとなりましたね。
さしこセンターの曲が今から楽しみですね。
脇を固めるのは大島優子と渡辺麻友ですからね。豪華です。

指原莉乃 総選挙 なぜ一位?

指原莉乃が総選挙一位になりました。なぜってみなさん思われているんじゃないでしょうか?
一位と2位は大島優子と渡辺麻友の一騎打ちになると思われた
大方の予想を裏切る形でさしこが一位になりました。

指原は去年4位になった直後に元カレのスキャンダルがもとで博多HKT48へ飛ばされてしまって
もう勢いが終わったと思われたかたも多かったのではないでしょうか?

指原自体は今年も笑っていいともに出ていましたし、知名度自体は抜群でした。
でも世間一般の意見だとまゆゆや大島より全然アイドルっぽくないし一位になれないという印象でした。

でも総選挙って世間の印象とはちょっとずれたところがあるんだな~と今回は感じましたね。
実際職場とかでも本当にAKBに投票する人はそんなにいませんし、投票するのは本当にコアなファンです。

コアなファンは指原のことあまり嫌いな人はいないですし、
HKTのファンは今年はHKTの誰かを推しても上位にいくのは難しいと感じたのではないでしょうか?
そうであればHKTの知名度を上げるためにも指原に票を集めてHKT全体を押し上げてほしい、
そういった気持ちがこもっていたんだと思います。

あらためて総選挙もリクエストアワーもファンの力がかなり影響するイベントなんだな~と感じた次第です。
このことはダブル松井に関してもいえますよね。
名古屋のファンが本当にがんばった結果ついに二人が神7入りを果たしました。

これだけAKBがメジャーになっても世間のイメージが通用しないところにあるのは面白いところですね。

指原莉乃 父親の職業に衝撃

指原莉乃の父親の職業について、なぜか多く検索されているようですね。
何か特別な職業なのかと思い調べてみましたが・・・

なんか公務員みたいです。普通すぎて何でって感じです。

これって実は指原のスキャンダルに関係しているみたいです。
例の週刊文春にスキャンダル情報をリークした元彼ですが、
彼の父親の職業がどうやらテレビ業界関係者らしいのです。

だからそのことが話題になっていくはずが、なぜか指原の父親の職業が
話題になってしまったらしいですね。何とも指原らしいはなしです。

総選挙一位。
今年は大島優子がいうようにコミカルなAKBグループになってしまうのか。
指原はAKB全体の希望の星になるのか。
今後に注目です。
かえって2位とかにならなくてよかったです。
一位になったのでファンも安心して来年は落ちるんじゃないでしょうか(笑)

指原莉乃 スキャンダルは真実だったのか?

指原莉乃のスキャンダルについてですが、真実だったんでしょうか?
写真は本人にそっくりでした。
そして、指原自身はスキャンダルについてはすべては真実ではないがおおむね認めたわけなので
博多に翌日飛ばされてしまったわけです。

なんか最後は彼氏の方から別れを切り出したらしいですが、
指原は「エッチまでしたのにふざけるな!」って感じで別れるのを嫌がったらしいですよね。

どこまで真実なのかは気になりますが・・・
付き合っていたのは当然事実で写真も本物だったんですかね?

指原ってこのスキャンダルが出る前までは、男と付き合ったことがない、
むしろ潔癖症のイメージがあったのでちょっとショックを受けました。
以前、バレンタインでチョコを渡したことがないとかとも言ってましたし。
ベリーズ工房などのアイドル、ハロプロが好きなオタクだったのであんまり恋愛に興味がないのかと・・

実際は違っていたわけですね。

その指原がついに総選挙一位です。
何とも今年の総選挙予想不能でしたね。

指原莉乃 スキャンダル 内容とは?

指原莉乃のスキャンダルの内容、みなさん覚えていますか?
元々研究生時代の指原のファンだったその元カレに対してさしこも好意をもって
間に友達を介してメールで知り合ったというものでしたよね。

さしこの場合はその恋愛スキャンダルが逆境にはならなかったようですね。
今年の総選挙は一位になったわけですから・・
元々アイドルっていうのが売りでなかったわけですから、そのスキャンダルも指原的だということで
見事に武器にしてしまったわけです。
そしてHKTに移動したことで博多のファンも味方にしてしまった。

指原って全然アイドルオーラ、芸能人オーラを一位になっても感じないんですが不思議です。

でも冷静に考えると、もともとAKBのコンセプトってハロプロのような
完璧なアイドルを求めていないはずでしたよね。
なんだか指原もちょっと違う気もしますが、
そのコンセプトをちょっと思い出させてくれたような気がします。

指原のことをリークした彼氏は今どんな心境でこの光景を見ているんでしょうかね?
さしこのブログ楽しみです。
それにしても一位になった瞬間、2位の大島優子が発表された瞬間の館内の反応が印象に残りましたね。

指原莉乃ブログ炎上?

指原莉乃がAKB総選挙で一位をとりました。
それに伴ってブログ炎上が炎上?って検索が結構あるみたいなんで見に行ってみましたが、
炎上っていうほど誹謗中傷の嵐ではありませんね。
コメント数はものすごいことになっていましたが、ほとんどが指原ファンからの書き込みで
おめでとう的なものが多い感じです。

まあ、当たり前ですよね。

今回思ったんですが、あらためて指原莉乃って子はすごいなと思いました。
結局この子が一位になれたのは、中国からの大量票がどうとかいろいろ噂がありますが
やはりHKTファンからの感謝の票が多かったということですよね?

さしこ自身が一番自分はアイドル的にかわいいとは思っていないし、信じられていないと思うのですが
HKT48の他の子たちへの貢献はすごいものがあったんだと思います。
無意識なのかもしれませんが、自分のためではなく他の子のためになんの見返りも求めずがんばる。
もしかしたらさしこってものすごい頭がよくて、全て計算だったら怖いですが・・・

まあ、そんなことは多分なさそうです。
どっちかというと頭の回転は速いですが、あんまり悪いことで人をだまそうって部分は
全く見られないですから。
ものすごくいい子、いい人なんだな~とあらためて思いました。

博多に飛ばされた逆境を逆にこんな結果にもっていったさしこはすごい人だなと尊敬してしまいました。

指原莉乃 中国から票が9000も!

指原莉乃ことさしこが第五回AKB総選挙でついに一位となりました。
その原動力として、中国の投資家ヲタの方(?)が一人で9108票もの票を投票していたことが
話題になっています。
いろんな話題が飛び交っていて、一人でなくある組織票だとも言われていますが
とにかく9000票近い票が突っ込まれていたようなのです。

最終的に一位の指原と2位の大島優子は15000票近く差は開いていましたが、
これがほんとだとしたらかなりの原動力になっていたことになりますね。
まあ、そうは言っても他のメンバーにも起こりうることですし、
起こっていても明るみになっていないだけかもしれませんが・・・

ちなみに計算すると、投票するための「さよならクロール」のCDが一枚1600円ほどですから
この9000票で1400万!近くになります。
家が建ちますね。

もし、一人のヲタの投票だとすれば相当のボンボンの方ですよね。
こんなにお金使ったら、別の手段で指原に直接会うこともできそうですし・・・
やはり組織票なのかな?

何はともあれ一位になったさしこ。
ユーチューブのさしこ関係の動画とか結構閲覧数が上がっていますね。
私も昔の動画とかを見直しましたが、あらためてみるとさしこってやっぱりなんか面白いですよね。
ヘタレキャラなんだけど、なんかふてぶてしさも持ち合わせたような不思議な人です。
すぐ泣くし。泣いたときはなんとなくかわいいといくか、憎めない感じですよね。

なかなかアンチにはなれないけど、やっぱり一位ってすんなり認められない感じがしますよね(笑)

指原莉乃 1位 理由は何?

指原莉乃が総選挙で1位になりました。理由は何だったんでしょうか?
多くの人がありえない、おかしい、やらせではなどと思ったりしているようですが・・

私も生で見ていましたが、結構衝撃を受けました、
なぜまゆゆでも大島優子でもなく指原なんだと!
AKBのためにもよくないんじゃないかと・・・

でもちょっと冷静になって考えるとそうともいえないんですね。
去年4位まで上がってきたさしこ。
それまでも19位→9位→4位と順当に上がってきたわけでこのまま一位にあることは
ある意味すべてのAKBグループ全体のメンバーにわたしでもがんばればできるんじゃないか?
自分だけの個性を磨けばとやる気にさせる要因になると思いませんか?

そのさしこ、4位をとった去年の総選挙直後に例のスキャンダルが発覚して
翌日HKTに飛ばされるというつらさを味わったわけです。
コメントでも述べていましたが本人はその状況を笑い話として流しているように見えましたが
実際は孤独との戦いですごくつらかったわけです。
そうした雰囲気を全く出さずに自身のキャラを貫いたのは尊敬できるなと思いました。

そしてもう一つ。
HKT48の総監督になってもそのキャラで自信が目立とうというスタンスではなく
メンバーをかわいがるこれも自身のアイドル好きのキャラをいかしつつ、
HKTを盛り上げた功績は大きいです。こうしたHKTのファン全体の支持を得たわけですね。

必ずしもアイドルでなくてもこうしたファンの感謝の気持ちを力にできる指原、
すごい才能だなとあらためて関心しました。

それにしてもアイドルオーラ、芸能人オーラが全くないのに、全く持って不思議な魅力を感じました。